BroadWiMAX

ブロードワイマックスの機種変更キャンペーン内容|乗り換えがお得?

ブロードワイマックスを契約して2年から3年経つと、利用しているモバイルWi-Fiルーターを買い換えたくなりませんか?

ブロードワイマックスでは契約してから20ヶ月以上経った人に向けて機種変更キャンペーンを案内する場合があります。

引用元:ブロードワイマックス

ブロードワイマックスの機種変更キャンペーンでは月額割引が受けられるうえに、端末の購入費用もかかりません。ここではブロードワイマックスの機種変更キャンペーンの内容をご紹介します。

ブロードワイマックスの機種変更特典は3つ

ブロードワイマックスでは契約してから22ヶ月以上経った人に向けて機種変更キャンペーンの内容を案内していますが、基本的に受けられる特典は下記の3つです。

機種変更キャンペーンを申し込むと月額割引が受けられるうえに、端末代金が無料になります。機種変更する際に3年プランを契約すると、LTEオプションの利用料金が無料になる特典も受けられます

機種変更をして月額割引が受けた場合の利用料金を、機種変更しない場合とUQ WiMAXと比較してみました。

プロバイダ ギガ放題プラン ライトプラン
ブロードワイマックス(機種変更した場合) 機種変更後2年目まで:3,711円

機種変更後3年目以降:4,011円

機種変更後2年目まで:3,026円

機種変更後3年目以降:3,326円

ブロードワイマックス(機種変更しない場合) 4,011円 3,326円
UQ WiMAX 4,380円 3,696円

機種変更をしてキャンペーンを受ければ、2年間の利用料金が今の状態を維持するより7,200円安く、UQ WiMAXと比べるとギガ放題プランで16,056円、ライトプランで16,080円おトクです

ブロードワイマックスの公式ページ

他社のプロバイダへの乗り換えも要検討

ブロードワイマックスの機種変更キャンペーンはおトクな内容となっていますが、他のプロバイダへの乗り換えも検討する必要があります。

とくに検討が必要な他社はGMOとくとくBBです。GMOとくとくBBでは30,000円のキャッシュバックがもらえます。

GMOとくとくBBへ乗り換えるためにブロードワイマックスを解約すると9,500円の違約金がかかりますが、差し引いてもキャッシュバックが20,000円ほど残ります。ブロードワイマックスの機種変更キャンペーンと比べると、GMOとくとくBBへ乗り換えたほうがおトク度は高めです。

ただ、GMOとくとくBBのキャッシュバックを受けるには契約後に手続きが必要なので、簡単に特典を受けるためにブロードワイマックスで機種変更をするのもアリです。