WiMAXプロバイダお得情報

WiMAXのお試しサービス|契約前に電波状況を確認したい人は必見

WiMAXを契約したいと思っても、利用したい場所に電波が入りやすいのか、通信速度は遅くないか不安になりませんか?

WiMAXには電波が入るのかを確認するためのお試しサービスがあります。ここではWiMAXのお試しサービス2種類をご紹介します。

定番お試しサービスのTryWiMAX

WiMAXのお試しサービスとして定番なのはUQ WiMAXの「TryWiMAX」です。

引用元:UQ WiMAX

TryWiMAXでは15日間無料でWiMAXのルーターをレンタルできるので、電波の入りやすさや通信速度を体感したい人に打ってつけです。電波の受信感度が向上したといわれているW06やWX05、HOMEL02もレンタル対象なので、今のWiMAXのクオリティを体感できるお試しサービスといえます。

ただ、WiMAXの性能が気に入ったとしても、契約意志の有無に関係なく端末は1度返却しなければいけません。

JP WiMAXの7日間お試しサービス

2018年に登場した新プロバイダのJP WiMAXにもお試しサービスがあります。

引用元:JP WiMAX

JP WiMAXのお試しサービスでのレンタル期間は7日間となっていてTryWiMAXと比べると短めですが料金は無料となっていて、契約したいと思えば端末を返却する必要がなくなります

有料レンタルサービスを使うのも選択肢

お金はかかりますが、WiMAXの有料レンタルサービスを使ってみるのも1つの方法です。

有料レンタルサービスには契約期間がないので、使ってみてから電波の入り具合が悪いと感じても違約金を払わずに解約できます。使い心地が良いと感じればそのまま継続利用できる点も魅力です

WiMAXルーターを有料でレンタルしている事業者はいくつかありますが、下記の事業者がオススメです。

  • Fuji WiFi
  • 縛りなしWiFi

上記の有料レンタルサービスは長期的に利用したい人向けの料金設定になっているので、電波の入りや通信速度が良いと感じて使い続けたい場合を想定しても安心して利用できます。