Fuji WiFi

WiMAXはレンタルできる!Fuji WiFiの3つのメリット!

WiMAXを使うには基本的に回線は契約して端末を購入するものですが、レンタルするという選択肢もあります。WiMAXの端末をレンタルで提供しているのがFuji WiFiです。

引用元:Fuji WiFi

Fuji WiFiのWiMAX端末レンタルには以下3つのメリットがあるので、従来の形式で申し込む前にチェックしてみましょう。

  1. 月額料金が安い
  2. 解約するときに違約金がかからない
  3. サポートオプションも充実

①月額料金が安い

Fuji WiFiを使う最大のメリットは月額料金の安さです。Fuji Wi-FiでWiMAXルーターをレンタルすれば、UQ WiMAXと比べると1ヵ月あたりの利用料金が1,180円も安くなります。

Fuji Wi-FiとUQ WiMAXの月額料金比較表
事業者 月額料金
Fuji WiFi(WiMAX2+ with au4G LTE) 3,200円
UQ WiMAX(ギガ放題プラン) 4,380円

サービス内容もUQ WiMAXのギガ放題プランと違いがなく、利用できるデータ量に制限がありません。UQ WiMAXと同じで3日間に10GB使うと速度制限がかかるデメリットもありますが、制限を受けたときも1Mbpsの速度は出るので標準画質動画の視聴は可能です。

②解約するときに違約金がかからない

WiMAXには2年から3年の契約期間があるので、更新月じゃないときに解約すると19,000円から9,500円が発生するものです。Fuji WiFiには契約期間がないので、いつ解約しても違約金が発生しません。

契約期間がないFuji WiFiはWiMAXルーターを長く使いたい人だけでなく、以下のような人にも向いています。

  • 短期間だけWiMAXを使いたい
  • 引越しをする可能性がある

いつ解約しても違約金がかからないので、引越し先が提供エリア外だったときでも安心です。

サポートオプションも充実

Fuji WiFiでは以下2種類のサポートオプションがあるので、端末を壊してしまったときも安心です。

Fuji WiFiのサポートオプション
オプション名 月額料金
安心サポートPremium 620円
安心サポート 300円

安心サポートPremiumでは落下や水没でルーターを壊したときだけでなく、ルーターを紛失した場合でも弁済金の80%を免除してくれます。安心サポートではルーターを落下や水没で壊したときに限り弁済金を80%免除してくれます。

Fuji WiFiの詳細はこちら