GMOとくとくBB

GMOとくとくBBのWiMAX機種変更特典|乗り換えも要検討!

GMOとくとくBBでWiMAXを契約してから2年以上経つと、機種変更をしたいなと思いませんか?

GMOとくとくBBには契約してから一定の期間以上経っている人を対象として機種変更特典があります。

引用元:GMOとくとくBB

GMOとくとくBBの機種変更特典は一見おトクと感じますが、利用料金で考えると良い特典とはいえません。ここではGMOとくとくBBのWiMAX機種変更特典の内容をご紹介します。

GMOとくとくBBの公式ページ

特典は端末代金0円のみ

新規でGMOとくとくBBのWiMAXを契約するとキャッシュバックや割引といった特典が受けられますが、機種変更特典で受けられるのは端末代金0円だけです。

他の特典は受けられないので、利用料金を安くしたいのであれば他の方法を考えなければいけません。

機種変更特典の対象は契約プランごとに違う

GMOとくとくBBのサイトには機種変更特典の対象は「20ヶ月以上ご利用のお客さま」と大きく書かれていますが、対象となるかは契約しているプランによって変わります。

2年プランを契約している場合は記載されている通りですが、3年プランを契約していると32ヶ月以上利用していないと対象になりません。

スマホ割4年を契約している人は利用期間に関係なく対象外になります。

機種変更より乗り換えがおすすめ

利用しているWiMAXの機種を買い換えるのであれば、他のプロバイダへの乗り換えも要検討です。キャンペーンを開催中のプロバイダへ乗り換えるとキャッシュバックか割引が受けられるからです。

GMOとくとくBBから乗り換える場合、BroadWiMAXがオススメです。BroadWiMAXでは月額割引が受けられるうえに、他社の違約金を19,000円まで負担してもらえるので、安心してGMOとくとくBBから乗り換えができます。

GMOとくとくBBも新規契約者に向けてキャンペーンを開催中ですが、解約して契約し直す場合は対象外です。

ブロードワイマックスの公式ページ