WiMAXキャンペーン

J:COM WiMAX2+のサービス内容|他社との比較は必須?

ケーブルテレビや固定回線サービスとして有名なJ:COMはWiMAXも提供しています。

引用元:J:COM

J:COMなら知名度が高いから安心して契約できると思うかもしれませんが、キャンペーンの内容は弱いのでおトクではありません。

ここではJ:COM WiMAX2+のサービス内容に迫ります。

J:COM WiMAX2+の特典

J:COM WiMAX2+を契約すると下記の特典が受けられます。

  • J:COM加入者限定割引
  • 端末代無料

J:COM加入者限定割引

すでにJ:COMのケーブルテレビやネット回線サービスを利用している人がJ:COM WiMAX2+を契約すると、J:COM加入者限定割引が適用されます。割引は永年で適用されるので一見魅力的ですが、割引額は1ヵ月あたり267円とそれほど高くありません

プロバイダ プラン 月額料金
J:COM WiMAX2+ ギガ放題プラン 4,113円
ライトプラン 3,429円
UQ WiMAX ギガ放題プラン 4,380円
ライトプラン 3,696円

J:COMのケーブルテレビやネット回線を利用していない場合の月額料金はギガ放題プランで4,379円、ライトプランで3,695円となり、UQ WiMAXと比べて1円しか安くなりません

どちらにしても、J:COM WiMAX2+を検討するときは、他のプロバイダのキャンペーンと比較して申し込むべきか判断する必要があります。

端末代無料

UQ WiMAXでは端末を購入するときに3,800円の費用がかかるので、J:COM WiMAX2+の端末代無料キャンペーンはおトクな特典のように感じます。しかし、端末代無料キャンペーンは他のプロバイダも開催しているので、J:COMならではの特典ではありません。

J:COM WiMAX2+では機種が1種類しかない

J:COM WiMAX2+には利用できるルーターが1種類しかないデメリットがあります。

J:COM WiMAX2+で利用できるルーターはWX05のみです。WX05も性能が良いモバイルルーターで通信速度の安定性が高いですが、最大速度が1Gbpsを超えるW06やHOME L02は取り扱っていません。

より通信速度が優れたモバイルWi-Fiルーターを使いたい人は、他のプロバイダを契約しましょう。

J:COM WiMAX2+の公式サイト