WiMAXキャンペーン

縛りなしWiFiのサービス情報|WiMAXルーターがレンタル可能

新たに登場したモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービス「縛りなしWiFi」がと人気を獲得しつつあります。

引用元:縛りなしWiFi

縛りなしWiFiは名前の通り契約期間がないうえに月額料金が安く、WiMAXのルーターを貸し出しているので、WiMAXを契約する人の新たな選択肢といえます。

縛りなしWiFiの利用料金

縛りなしWiFiには契約期間がなく、いつ解約しても違約金がかからないので、短期間だけモバイルWi-Fiルーターが必要な人でも手が出しやすいです。利用料金もUQ WiMAXより遙かに安いので、長期的に使いたい人にもオススメです。

縛りなしWiFiとUQ WiMAXの月額料金比較表
プロバイダ 縛りなしWiFi UQ WiMAX
1~2ヶ月目 3,300円 3,696円
3~12ヶ月目 4,380円
13ヶ月目以降 2,800円

モバイルWi-Fiルーターを2年間使う場合は30,552円、3年間使う場合は49,512円もUQ WiMAXよりおトクです

レンタルサービスなので端末購入費用がかからず、事務手数料やルーターの送料も無料なので契約するときのお金もかかりません。

縛りなしWiFiの注意点

縛りなしWiFiには以下のデメリットがあるので、勢いで申し込まず慎重に検討する必要もあります。

  • 必ずWiMAXルーターが貸し出されるわけではない
  • 端末が故障したり紛失すると39,800円の弁済金が発生する

縛りなしWiFiは2種類のWiMAXルーターと2種類のソフトバンクルーターを取り扱っていて、基本的にランダムで提供される機種が決まります。自宅がソフトバンクの提供エリアではないなどの理由があればWiMAXルーターを指定できますが、基本的にはランダムで機種が決まると考えたほうがいいでしょう。

端末が故障したり紛失すると39,800円の弁済金が発生するデメリットもあるので、取り扱いには細心の注意を払わなければいけません。

月額500円の安心サポートプランに加入しておけば弁済金が10,000円になりますが、弁済金が気になり人は他のプロバイダでWiMAXを契約するのが無難です。

デメリットが気になる人は他のプロバイダでWiMAXを契約しましょう。他のプロバイダには契約期間の縛りがありますが、キャンペーンが実施されているプロバイダを選べば40,000円以上の還元が受けられます。

とくにGMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンがオススメです。

縛りなしWiFiの公式ページ