SPACE Wi-Fi

WiMAXがレンタル可能!SPACE Wi-Fiのサービス内容!

国内最大の民泊物件サイトを運営するスペースエージェントは、モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービス「SPACE Wi-Fi」を展開しています。

引用元:SPACE Wi-Fi

SPACE Wi-Fiでは格安料金でWiMAXのモバイルルーターをレンタルできます。ここではSPACE Wi-Fiのサービス内容をご紹介します。

SPACE Wi-Fiは料金が安い

SPACE Wi-Fiでは月額3,680円でデータ量の制限なしでインターネットを利用できます。月額3,680円はUQ WiMAXと比べて700円安い料金設定なので、SPACE Wi-FiはおトクにWiMAXルーターを利用できるサービスといえます。

サービス 月額料金
SPACE Wi-Fi 3,680円
UQ WiMAX 4,380円

契約事務手数料と端末費用が0円なので、契約するときの費用も発生しません

契約期間もなくいつ解約しても違約金がかからないので、SPACE Wi-Fiは長期的にモバイルルーターを使いたい人だけでなく、出張や旅行のときだけモバイルルーターを持ちたい人にも向いています。

SPACE Wi-Fiの取り扱いルーターは旧機種

SPACE Wi-Fiで利用できるWiMAXの機種はW04のみとなっています。

W04は旧機種にあたり、後に発売されているW6と比べると最大通信速度が劣ります。

機種 最大通信速度(下り) 高性能アンテナ搭載
W04 440Mbps なし
W06 867Mbps あり

理論上ではルーターの最大速度が440Mbpsでも十分快適にインターネットが使えますが、W04には高性能アンテナが搭載されていないデメリットがあり、利用する場所によっては電波の入り具合が良くないと感じる可能性があります

電波の入りやすさを重視するなら他のプロバイダを契約してW06以降の機種を使うのが無難ですが、SPACE Wi-Fiでは違約金がかからないので、1度契約して使い心地を体感して決めるのも1つの方法です。

ちなみに、ワイモバイルの801ZTも用意されていますが、最大速度が112.5Mbpsなので同じくスペックが高いルーターではありません。

SPACE Wi-Fiの公式サイト