WiMAXキャンペーン

TikiTikiのWiMAXキャンペーン!クレードルがタダ?

フレッツやドコモ光のプロバイダとして知られるTikiTikiはWiMAXのキャンペーンを実施中です。

TikiTikiでWiMAXキャンペーンは適用条件が優しめですが、他のプロバイダと比べるとおトク度は微妙です。

ここではTikiTikiが実施中のWiMAXキャンペーンの内容をご紹介します。

TiKiTikiでは2つのWiMAXキャンペーンがある

TikiTikiでWiMAXを契約すると受けられるキャンペーンは2つです。

  • 月額割引
  • クレードルプレゼント

月額割引を受けるとUQ WiMAXと比べて3年間の利用料金がギガ放題プランで毎月390円、ライトプランで毎月71円安くなります

プロバイダ プラン 1~36ヶ月目 37ヶ月目以降
TiKiTiki ギガ放題プラン 3,990円 4,380円
ライトプラン 3,625円 3,696円
UQ WiMAX ギガ放題プラン 4,380円
ライトプラン 3,696円

クレードルの販売価格は3,686円なので、TikiTikiのキャンペーンで受けられる還元はギガ放題プランで17,726円、ライトプランで6,242円になります。

キャンペーンは自動で適用されるのでTikiTikiのキャンペーンはおトクなように感じますが、他のプロバイダと比べると良いとはいえません。同じ割引キャンペーンを受けられるプロバイダのなかでも、GMOとくとくBBではUQ WiMAXと比べて3万円以上の還元が受けられるからです

TikiTikiのキャンペーンが魅力と感じても、他のプロバイダと見比べたうえで申し込むかを判断しましょう。

取り扱い端末にも要注意

TikiTikiのWiMAXキャンペーンには取り扱い端末がWX05しかないデメリットがあります。

引用元:TikiTiki

WX05はWiMAXハイパワー対応モデルなので電波の受信感度が優れた良モデルですが、最大速度が440Mbpsとなっていて、最大867Mbpsの速度が出せるW06と比べると見劣りします。

ホームルーターの取り扱いもないので、通信速度にこだわりたい人や家だけでWi-Fiを使いたい人は他のプロバイダも検討する必要があります

TikiTikiの公式ページ