WiMAXプロバイダお得情報

UQ WiMAXのウルトラギガMAXは他プロバイダと比べてお得?

WiMAXの本家プロバイダの位置付けにあるUQ WiMAXは新プラン「ウルトラギガMAX」の提供を2019年3月1日から開始しています。

引用元:UQ WiMAX

ウルトラギガMAXはUQ WiMAXとUQ mobileをセットで使うと料金が安くなるというプランですがお得度は高くないので、検討している人は他のプロバイダの契約も視野に入れる必要があります。

ウルトラギガMAXの詳細情報

ウルトラギガMAXのメリットはUQ WiMAXとUQ mobileをセットで使うと毎月のスマホ代が300円割り引かれる点です。

引用元:UQ WiMAX

しかし、UQ WiMAXの月額料金は従来通りのままで割引は適用されず、毎月300割引が受けられるのもスマホ1台だけです。

3年間で受けられる合計の割引額は10,800円なので、それほどおトクとはいえません。

よりお得に契約するなら他社プロバイダがオススメ

よりおトクにWiMAXを契約するのなら、他のプロバイダでの契約して他社の格安SIMを使う方法がおススメです。

キャンペーンを実施している他のプロバイダでWiMAXを契約すれば、キャッシュバックや割引が適用されて30,000円以上の還元が受けられます

プロバイダ キャンペーン内容
GMOとくとくBB 最大37,150円キャッシュバック
@nifty 30,000円キャッシュバック
DTI 月額割引で30,010円還元(ギガ放題プランの場合)

他の格安SIMはUQ mobileよりも料金が安いので、他のプロバイダでWiMAX契約して他社の格安SIMを使ったほうがウルトラギガMAXよりもおトクです。

格安SIM事業者 月額料金
UQ mobile 1年目:1,480円〜

2年目以降:1,980円〜

LINEモバイル 1,200円〜
ビッグローブモバイル 1,400円〜

※音声通話付きSIMでの料金です。

よりおトクにWiMAXを利用したい人は、キャンペーンを実施しているプロバイダでの契約と他社の格安SIMの利用を検討してみましょう。